「色気」と「セクシー」は違う? 色っぽいモテ女性になる方法

男性が感じる「色っぽい」と「セクシー」の違いとは?

女性の色っぽい仕草を日々探している、中村愛です。そんな中、男性ウケする色っぽい仕草を見つけたので、今回は何点か紹介していきたいと思います。

まずは、定番ですが「女性が髪を結う仕草」について、男性はどう思っているのか?

画像をもっと見る

関連記事:女子のお花見モテテク「寒そうにしている姿」男子はグッとくる?

■女性が髪を結う仕草は色っぽい!?

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男性1,063名を対象に調査してみると…

全体の58.6%が「女性が髪を結う仕草が色っぽい」と回答しました。約2人に1人以上が色っぽいと感じてくれるのであれば、髪をかきあげるぐらいやりますよね!?

むしろ、他にも知りたいと思うのが女性の性。髪をかきあげる仕草以外に、どのような女性に色っぽさを感じているのでしょうか。


■男性が「色っぽい」と感じる女性の仕草

1.唇を舐める仕草

わざとじゃなく、乾燥してしまった唇をそっと舌で舐める姿を見たときに、色っぽいと思う男性が多いんです。


2.髪の毛を耳にかける仕草

結うだけじゃなく、耳にかける仕草も男性が好きな仕草の1つ。


3.目を見つめる仕草

一瞬じゃなく少し上目遣いで長めに見つめられると、色っぽいと感じるようです。


4.足を組みかえる仕草

足フェチが多いのも男性の特徴の1つ。組みかえる仕草はやはり色っぽい。


5.1枚アウターを脱ぐ

ダウンジャケットなどではなく、カーディガンのような薄めなものを脱いでいる姿はドキッとします。


どれもわざとらしくならないようにするのがポイント!また、”色っぽい”と”セクシー”は違うという意見があるのは知っていますか?

次はそんな”セクシーな女性”になる方法をまとめてみました。


■セクシーな女性になるには…

1.囁くような声を出す

松本まりかさんのインスタライブを見たことありますか?まさにセクシーの極み。囁く声が特にセクシーなのです。是非参考に。


2.身体のラインが出る服装をする

セクシーのアピールは身体のラインを出すのが一番。夏以外でも、ピタッとした服がオススメ。


3.色々な目の表情で訴える

セクシーな人は目で気持ちを伝えるが上手なんです。なので、目で色んな表現ができるように鏡を見て練習するとGOOD。


4.歩き方を変える

背筋を伸ばして胸を張って自分に自信があるような歩き方は、セクシーに感じます。ただ、その前にセクシーな身体を用意しないといけないですが…。


5.デコルテを出す

デコルテが綺麗だとベストなのですが、デコルテ部分が見えていると顔関係なくセクシーに思われます。


色っぽい女性も、奥が深い。

・合わせて読みたい→女子が意外と知らない…男子がグッとくる「モテ仕草」3パターン

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,063名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事