無印良品のナタデココドリンクが話題! 映えて美味しいスグレモノ

無印良品で人気の、ナタデココドリンク3種類を飲み比べてみました!

ナタデココ

無印良品の「蒟蒻ドリンク ナタデココ」シリーズをご存知でしょうか? SNSで話題のドリンクをfumumu記者が飲み比べしてみました!


画像をもっと見る

■シンプルで美味しい

無印良品のドリンクはメロンソーダなどが人気のイメージですが、実は缶ドリンクもとっても人気。おうちカフェや、ピクニックなどの場面でよくアップされています。

淡いブラウンのパッケージの「ミルクティー」「カフェラテ」「チャイ」などが展開されていますが、今回ご紹介するのは「蒟蒻ドリンク ナタデココ」シリーズ。夏にその人気がジワジワ復活しているナタデココが入ったドリンクです!


関連記事:「ナタデココin杏仁豆腐」がカップに! 混ぜて食感の変化も楽しめちゃう

■人気のワケは?

ドリンクが人気のワケは2つあるかと思います。1つ目はやはり、パッケージデザイン。甘夏味はイエロー、ライチ味はピンク、ぶどう味はむらさきと、それぞれ淡い色を使ったシンプルなデザイン。

派手さが無い淡くてかわいい色味が人気のようです。

ナタデココ

また、2つ目はナタデココ入りドリンクであること。ナタデココは、バナナジュースとともに、ポスト「タピオカドリンク」と言われているほど人気のあるスイーツ。そんなナタデココをメインに使ったドリンクとなると目をひくのかも。

次ページ ■振る回数で食感が変化

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事