ローソンCUPKEに新作! 「安納芋」と「珈琲ショコラ」で秋を先取り

ローソンで人気のCUPKEシリーズに、安納芋モンブランと珈琲ショコラが仲間入り!

CUPKE

25日から、ローソンで大人気のCUPKEシリーズに「CUPKE珈琲ショコラ」と「CUPKE安納芋モンブラン」が新登場!

秋を先取りしたおいもスイーツ…早速fumumu記者が食べてみました。


画像をもっと見る

■ 安納芋を味わう!

まずは「CUPKE 安納芋モンブラン」(295円・税込)。安納芋を堪能できるモンブランだそうです。

CUPKE

1番上のホイップ状に絞られたモンブランクリームには、安納芋ペーストをたっぷり使用。さらに下の方には安納芋のダイスも混ぜ込まれているのだとか。

モンブランクリームの下には、スポンジ生地と、ホイップクリームが重なっているそうです。


関連記事:安納芋に栗にかぼちゃ…ファミマ秋のスイーツ新商品食べてみた

■お芋だけど軽い食感

早速食べてみると、安納芋のモンブランクリームは、すり潰したお芋の食感がが少し残り、素材感が楽しめる仕様。そのなかで、安納芋ダイスはいいアクセントになっています。

CUPKE

また、中のスポンジ生地とホイップクリームはふわふわ食感!

CUPKE

おいもスイーツは美味しいけど、まるまる食べるとおなかいっぱいになりすぎてしまうイメージ。でも、こちらの商品はとても軽い食感なので、ぺろりと食べられちゃいます。

続きを読む ■たっぷりのコーヒーゼリー

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)