まだジャージ着てるの? 部屋着に気を使うべき5つの理由

コロナ禍でリモートワークを推奨する企業が増えています。しかし、いくら自宅にいると言っても、部屋着には気を使った方が良さそうです。

③ベランダの様子は見られている

「ベランダは室内感覚で部屋着で出ている人は多いと思いますが、案外見られていることも。


何となく視線を感じて隣の棟を見たら、中年男性にガン見されていました」(20代・女性)


関連記事:身だしなみを整えていなかったせいで…せっかくの出会いを台無しにしてしまった失敗談

④突然の来客に慌てることも

「配達は置き配に指定していたのですが、たまたまサインが必要な書類が届いて慌てて着替えたことがあります。


でも、着替えることに夢中になっていたあまり、花粉症対策で鼻にティッシュを詰めたまま人前に出てしまって……顔から火が出そうでした」(20代・女性)


⑤災害時は大ピンチ!

「以前、夜中に地震に見舞われてマンションを飛び出した時、ご近所さんに超ダサい私服を見られてめちゃくちゃ恥ずかしい思いをしました。


それ以来、自宅にいても、いつ外に出ても恥ずかしくないような服装でいるようにしています」(30代・女性)


部屋着とは言え、気は抜かない方が良さそうです。

・合わせて読みたい→ファッションセンスある人なのに…部屋でのおしゃれができない理由

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)