断りもなく私の部屋で喫煙… 品位を疑った彼氏の行動

人の家にあがったときの振る舞いで、その人の品位が垣間見えるよね。

拒否する女性
(maroke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏ができれば、どこかのタイミングで部屋に招くこともありますよね? その際、彼の行儀の悪さにびっくりしたことがある女子もいるのでは?

そこでfumumu取材班は、品位を疑う彼氏の行動を聞きました。


■冷蔵庫などを勝手に開ける

「前の彼氏が、勝手に冷蔵庫を開けたりクローゼットを開けたり…自分の部屋のごとく、くつろぐ人だった。


確かに初めて家に来た際、『好きにくつろいでね』的なことは言ったが、『くつろぐ=なんでもしていい』ってわけじゃない。礼儀とか行儀とか知らんのかと、デリカシーのなさに引いた」(30代・女性)


関連記事:そんなところまで!? 男子が彼女の部屋でついチェックしてしまうこと

■ポテチで汚れた手であちこち触る

「元カレが超ガサツな人だった。部屋で一緒にテレビを見ているとき、ポテチでベトベトになった手でリモコン触ったり、私の髪の毛を触ったりしてきてホント気持ち悪かった。目の前にウェットティッシュを置いてるにもかかわらず謎に使わない。


さすがに『お願いだからウェットティッシュで手を拭いてからモノを触って。あちこちベタベタになる』と注意をしたら、ブスーっと不機嫌に…。結局その後、彼の人間性にいろいろ我慢できなくなって、すぐ別れた」(20代・女性)

続きを読む ■断りもなく部屋で喫煙
  • 1
  • 2

おすすめ記事

関連キーワード