断りもなく私の部屋で喫煙… 品位を疑った彼氏の行動

人の家にあがったときの振る舞いで、その人の品位が垣間見えるよね。

■断りもなく部屋で喫煙

「付き合ってすぐの頃、彼が家に遊びにきて、私がトイレに入っている間に部屋でタバコを吸い始め『空き缶かなんか、灰皿代わりになるものない?』とふざけたことを言いやがった…。


『壁紙に色つくからやめてよ。家出るとき修繕費とかかかっちゃうじゃん!』と、火を消すように促したのに『え? 俺は家で普通に吸ってるよ?』と呆れたことを言い出す始末。


『あなたの家は知らないよ。でもここは私の借りている家なの。部屋でタバコ吸わないで。どうしても吸いたいなら換気扇の下かベランダにして!』と言ったら渋々換気扇の下に行った。自分が普段家でしているから、他の人の家でもしてOK! という思考回路が理解できん」(30代・女性)


いい歳こいて行儀が悪いというのは痛いもの。注意して直ればいいですが、不機嫌になったり、「これが俺のやり方だから」と我を押し通すようなら今後の付き合いは要検討。

そういう彼氏、大抵ロクでもないですもん。

・合わせて読みたい→100年の恋も…彼女の部屋に行って男子の気持ちが冷めた瞬間

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!