1日中寝続けたい! ずっと家にいるときにしたいこととは?

ずっと家にいることを、苦痛に感じない人もたくさんいます。家では、どのように過ごしているのでしょうか。

挫折する女性
(twinsterphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの流行により、自宅待機を余儀なくされた人も多いでしょう。家にいる時間は、どのようにして過ごしていたのでしょうか。


■「家にいることは苦痛でない」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、ずっと家にいることは苦痛ではないか、調査を実施しました。

ずっと家にいることは苦痛ではないグラフ

「苦痛ではない」と答えた人は、全体で69.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、ずっと家にいるときにしたいことについて話を聞きました。


関連記事:年末年始の休みを終えて…「休み明けの仕事がつらい!」 気持ちを和らげる方法

①ひたすら寝る

「私は、寝るのが大好きです。休みの日には、1日中でも寝ていられます。よく『昼寝をすると、夜に眠れなくなる』と話す人がいますが、私にはその気持ちがわかりません。


たとえ昼寝をたくさんしても、夜になればさらに眠たくなるからです。また休みの日をただ寝ることに使うことに対して、罪悪感を持つ人もいます。その気持ちも、私にはわかりません。


寝ること自体が幸せな行動なので、休日がそれで終わっても後悔よりも充実感が勝ります」(20代・女性)

続きを読む ②昼間から飲む

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)