彼氏の前では猫をかぶり… 自分がありのままでいられていない場面

ありのままの自分でいたいと思っている人は、多いものです。しかしそうもいかないのが、人生の難しいところでしょう。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どんなときでも、ありのままの自分でいたいと願う人は多いものです。しかしそうはいかないのが、人生の難しいところでしょう。


■「ありのままでいたい」8割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、自分はありのままでいたいと思うか、調査を実施しました。

自分はありのままでいたいと思うグラフ

「ありのままでいたいと思う」と答えた人は、全体で77.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分がありのままでいられていない場面について話を聞きました。


関連記事:好きだからこそ甘えてしまって…彼氏といるときに出る自分のわがままなところ

①彼氏の前で猫をかぶる

「私には、付き合って2カ月の彼氏がいます。友達の紹介で知り合った人なので、まだお互いに本性を見せていない状況です。彼氏は私のことを、とてもおとなしい女性だと思っているでしょう。


しかし普段はよくしゃべり、うるさすぎると言われるくらいなんです。彼氏の前で本当の自分を見せて嫌がられるのが怖いので、ついおとなしくしてしまいます。


ただずっとこのままでいるのも疲れるので、どこかで本性を見せたいとは思っているのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②職場ではおとなしい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)