何シーズンも同じ服! 見た目に気を遣っていないと感じる人の特徴

おしゃれな人は、見た目に気を遣う人が多いでしょう。外見に気を遣うことを、礼儀だと考えている人も。

②髪をあまり切らない

「会社の後輩の男性は、こまめに髪を切らないんです。襟足やサイドがどんどんと伸びてきていて、そばで見ているだけでもうっとうしい感じが伝わってきます。


髪を切ったほうがいいと周囲に言われても、いつも『お金がない』と返してくるんです。そのわりにパチンコにはよく行っているので、髪にお金をかけるのが嫌なんでしょうね。


1,000円カットでもいいから、こまめに行けばいいのに…」(20代・女性)


関連記事:100年の恋も…彼女の部屋に行って男子の気持ちが冷めた瞬間

③いつも同じ靴

「バイト先の先輩は、ずっと同じスニーカーを履き続けています。他の靴を履いているところを見たことがなく、コーディネートという概念もないのでしょう。


ある日先輩の足元を見ると、スニーカーが新しくなっていました。そしてその靴も同じように、毎日履いています。ひとつの靴を、履き倒すタイプなんでしょうね」(20代・女性)


最低限の見た目には、気を遣ったほうがいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→そんなに私がかわいいんだ…女性が人からの視線を感じたときに思うこと

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日 対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)