「洋菓子のヒロタ」大量閉店に悲しみの声 シュークリームの思い出が続々

洋菓子のヒロタが西日本の4店舗を閉店することを決定

HIROTA
(画像は「HIROTA」オフィシャルサイトより)

24日、箱入りシュークリームでおなじみの「洋菓子のヒロタ」が、西日本の直営店5店舗中4店舗を8月末までに閉店することを発表。突然のお知らせに、悲しみの声が殺到しています。


■西日本は残り1店舗に

この日、「洋菓子のヒロタ」は公式ツイッターにてJR天王寺駅構内店を8月25日、大阪東口店、地下鉄天王寺駅店、地下鉄三宮駅店を8月31日に閉店すると発表。「大変長らくのご愛顧、心より感謝申し上げます」と感謝の言葉をつづりました。

「オンラインショップ、量販店および期間限定の催事販売は継続していきます」とのことですが、大阪で生まれたブランドの直営店が4つも無くなってしまうことから困惑の声が相次ぎました。


関連記事:KIHACHI監修「トライフルロール」がファミマから新発売 贅沢すぎ…!

■思い出の味を惜しむ声

お知らせを受け、ツイッターユーザーからは「孫含め3代お世話になりました」「どこかで見つけたらまた買って帰ります」といったラブコールが殺到。

「子どもの頃はヒロタのシュークリームがなによりのご褒美でした」「父が時折仕事帰りに買ってきてくれるのが楽しみでした」と、思い出話に花を咲かせる方も多数見受けられました。

4店舗の閉店により、西日本に残る直営店は南海なんば駅2階構内店のみ。なお、東日本には東京都、千葉県にて計7店舗が運営されている状態です。

続きを読む ■コンビニの台頭も原因の一つ?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)