女性の賢者タイム?/パートナーのモノが入らない…iroha広報が答える性のお悩み

「iroha広報の“性なる”ガールズサロン」。iroha広報の本井はると犬飼幸が「性に関するお悩み」に答えます!

性なるガールズサロン

「iroha」は、女性の性についてまっすぐに考えてきたセルフプレジャー・アイテムのブランドです。

今の世の中では、「女性が性について話すなんておかしい」「セルフプレジャーをするのははしたない」そんな風に言われることも少なくありません。

ですが私たちは、セルフプレジャーは、寝る前にするパックやお風呂でするトリートメントのように、女性が日常的に行うセルフケアのひとつだととらえています。

この連載では、性にまつわるお悩み・書籍・イベントなどについてiroha広報の本井はると犬飼幸が様々な視点で語り、お届けします。より多くの女性が過ごしやすい毎日のヒントを得られるきっかけ作りが出来たらと考えています。


■性のお悩み第2弾!

こんにちは!iroha広報の本井です。今回は、お悩み相談第二弾として、以前fumumuのツイッターに寄せてくださったお悩み相談「女性だけど賢者タイムがあるのって変?」「パートナーの男性器が入らない」に答えていきます!

他のお悩みについても今後の連載の中でお返事できるようにするので、ぜひチェックしてくださいね。

※第1弾はこちら


関連記事:ローションの使い方は?/挿入時に痛みが… iroha広報が答える性のお悩み

■女性だけど賢者タイムがあります

お悩み①

私は一度イってしまうと、そのあと冷めてしまうんです。男性でいうところの「賢者タイム(※)」にあたるんですかね。


主人としてても、前戯でイってしまうと本番であまり気持ちよくなれません。でも、主人は前戯でイカせたいみたいなので、イった演技をしてどうにか本番への移行に促します(笑)


こういうのって私だけなのでしょうか。。やっぱり変なんですかね。(loveりんごとりさん/33歳・女性)

※絶頂後に性欲が急激に低下し、冷静になる状態やその時間のことを指す


本井・犬飼:loveりんごとりさん…、もしやiroha+のりんごとりを使ってくれているのでしょうか!? 嬉しい! ありがとうございます。

犬飼:お悩みは女性の「賢者タイム」ですね。めっちゃ分かりますよ。私はパートナーから「賢者タイムあるタイプだよね」と言われたことがあります。なんなら「ミス賢者タイム」って呼ばれたことも(笑)。

本井:私も経験あります! 勝手な分析ですが、オーガズムには大波と小波があるような気がしていて、大波が来てしまうと自分の中ではもう終了ですね。満足してしまうんですよね…。

犬飼:実は2018年の月刊TENGA vol.4で、SEX/マスターベーションの経験がある20~34歳の男女各100名を対象に、「賢者タイム」に関する意識調査をしたことがあるんですよ! そこでは、賢者タイムを経験したことのある男性は96%、女性は64%でした。

本井:女性も半数以上は経験したことがあるという結果が出ているので、loveりんごとりさんも、まったく気にする必要はないと思います!

ちなみに、賢者タイムの持続時間の平均は男女で差があって、男性は25分なのに比べて女性は6分と、女性は男性の24%くらいの長さしかないことが分かりました。

個人差がありそうですが、女性の方が短いんですねえ。

犬飼:もし本井さんなら、loveりんごとりさんのような状態のとき、パートナーに伝えますか?

本井:今回はお相手とご結婚されているということで、今後も長く性生活を営まれると思うんですよね。その場合はぜひ、伝えた方がお互いの満足度が高まると思いますよ。

犬飼:伝える際は「私には賢者タイムってものがあって、(調査によるとこれは女性の64%が感じているもので不思議ではないのだけれど、)前戯で良い感じのところまでいったら留めてほしいな」と具体的に言うと分かりやすいのでオススメです!

続きを読む ■パートナーのモノが中に入りません
  • 1
  • 2

おすすめ記事

関連キーワード