女性の賢者タイム? /パートナーのモノが入らない…iroha広報が答える性のお悩み

「iroha広報の“性なる”ガールズサロン」。iroha広報の本井はると犬飼幸が「性に関するお悩み」に答えます!

■パートナーのモノが中に入りません

お悩み②

私の悩みは、【パートナーのモノが中に入らないこと】です。 かれこれ10年近く付き合っていますが、性交渉の際は毎回外に出す流れとなっていて、中に挿入とまではいきません。


パートナーはそれで満足しているようで… (中に入れて良いよと伝えていますが、子どもが欲しいと思った時にしたいそうです) 彼の意思を汲んでいますが、いざ中にという時に毎回入らず、焦りからか、余計に入らなくなってしまっています。


私も入れてほしいと思う時があるのですが、入らなかった場合、彼を傷つけてしまうのではないかと考えてしまい、結局、いつものように外に出す流れに…。色々な体勢で試しましたが、なかなかうまくいきません。


コツや、気持ちの持ちようなど、教えていただけますと幸いです。(高橋 文香(たかはし ふみか)さん/29歳・女性)


本井:「中に入らない」というのは、彼の男性器の勃起が不十分で入らないのでしょうかね?

犬飼:お悩みでは「入れて欲しい時もあるけれど、彼が傷ついてしまうかも」「色々な体位で試したけれどうまくいかない」と書いてあるので、その可能性は高そうですね。

本井:では「勃起が挿入できる硬さにならない」と仮定してお答えしてみますね!(もし違ってたらまたお便りください…!)

ご不安を煽るようで申し訳ないですけれど、もし挿入できるくらいの硬さでなく、柔らかい状態のまま射精をしているのだとすれば、彼は勃起障害(ED)の可能性があるのかもしれません。


関連記事:iroha広報、サンシャイン水族館「性いっぱい展」へ 性の多様性に気付く

■彼の射精時の状態をチェックしてみて

以前にグループ会社TENGAヘルスケアが共催した、泌尿器科の先生の「男性機能に関する無料カウンセリング」に立ち会ったことがあるんです。

そこでは泌尿器科医の先生が用意してくれた、色によって硬さの異なる棒があり、それを男性が握ってみて「自分はこの状態で射精しています」と伝えていました。

その時、ご本人は自覚がなかったものの先生からは「この状態は柔らかすぎるので、射精を続けていたら性交渉のときに射精しづらくなるよ」と指摘を受けてびっくりされていました。

犬飼:勃起の状態って客観視できないですもんね…。専門的な目って大切なのかも。

本井:勇気がいることかもしれないけれど、心配だったら男性機能について詳しい泌尿器科にかかってみるのも一つの手だと思いますよ!

いきなり重い感じになってしまいましたが、コツや気持ちの持ちようだと、どう工夫できそうですかね?

犬飼:それはもう、「もともと特別なオンリーワン」ですよね。

本井:????

犬飼:「男性器がどんな状態でも、私はあなたのことが変わらず好きだよ」としっかり伝えて、自己肯定感を高めてあげるのが良いと思います!

本井:彼は高橋さんにとっての「オンリーワン」であるということをまず共有して、「上手くいかなかったら…」というネガティブ感情を吹き飛ばす作戦ですね。

犬飼:泌尿器科医の先生によると、勃起には副交感神経が関係していて、心身ともにリラックスしていることが重要らしいです。高橋さんも彼も、挿入にフォーカスしすぎず、「してもしなくても良いけれど、コンディションがよかったら」くらいに構えておくと良いのかもしれませんね。

***

みなさん、お悩みを寄せてくださりありがとうございました! まだまだ紹介しきれていないものもあるので、今後順番にお答えしていきますね。

女性の賢者タイムにまつわる調査がこんな風に役に立つとは…。調査をしておいて良かったです。都市伝説のようなものが多い性に関するお話ですが、調査結果などのファクトがあると、安心できますよね。

この他にも、性のお悩みに答えている回があるので、ぜひご覧くださいませー!

「身体の相性は作れる!」 iroha広報が答える性のお悩み

ローションの使い方は?/挿入時に痛みが… iroha広報が答える性のお悩み

・合わせて読みたい→11月オープン 大丸梅田店5階「michikake」が最高空間だった件 <前編>

(文/fumumu編集部・iroha広報

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

関連キーワード