「仕事で疲れた」「ゆっくりさせて」 何もしない夫と離れたい妻の胸の内

どんなに愛し合って結婚しても、別居したいほど夫から離れたくなることもあるんです。

仮面夫婦
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大好きな彼とやっと結婚! そして甘い結婚生活がスタート…したかと思ったら、あっという間に現実を突きつけられて幻滅…ということもあるでしょう。

結婚をしてから彼の最悪な部分を知ることもありますからね。そういう場合、別居や離婚を考える人もいるはず。

そこでfumumu取材班は、夫と離れたい妻に理由を聞きました。


■大音量のイビキで不眠

「旦那のイビキがうるさい! 交際中、何度か旅行に行って、イビキかくことは知ったけど、さすがにイビキが毎日だと寝不足になる。寝室を別にしたけど、それでも大音量のイビキで寝れない…。


他にも、洗面所の水道をフル出力でジャー! と勢いよく出したり、ドアを勢いよくバタン! と閉めたり、遠慮のないゲップをしたり…生活の雑音が多くてストレス」(30代・女性)


関連記事:別居婚の離婚リスクを減らすために。守るべき3つのルールとは?

■旦那が何もしなくて邪魔

「平日は『仕事で疲れた』と何もしない。休日は『たまの休みくらいゆっくりさせてよ』と何もしない…。正直、何もしないでソファで寝っころがられるのは目障り! 邪魔!


私は家事も育児もしているのに、夫は仕事だけで『疲れたぁ…』と死にそうな顔。どんだけヘタレだよ。子供とふたり暮らしの方がどれだけラクか。もう少し子供が大きくなったら、私も仕事復帰して、別居するわ」(30代・女性)

続きを読む ■ケンカばかりで疲れた…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!