マツコも驚く滝汗男性 舞妓さんの「汗止め」方法とその結果に反響

滝のように汗が出る男性を救ったものは…

マツコ・デラックス

24日に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にて披露された「舞妓さんの汗かき防止法」が「有用すぎる」「試したい」と大きな話題を呼んでいます。


■辛い物を食べると…

この日、番組に届いたのは「友人が辛い物を食べると周りに引かれるぐらい汗が出る」というお悩み相談。異常な程汗をかく友人を心配した投稿者が「なんとか止めてあげることはできないんでしょうか?」と助けを求めたことからはじまります。

番組が早速コンタクトをとり、出演を快諾した”汗っかき”の青年・佐々木さんは「辛い物好きなんですけど食ったら引かれるんで、なるべく選ばない」「外で辛い物が食べたい」と今までの苦悩を明らかにしました。


関連記事:広瀬アリス、ファンと夏のお悩み語り合う 「冷房ガンガンで漫画読むのが幸せ」

■マツコも驚く発汗

一体どれだけ汗が出るのか、という実験を行うため佐々木さんにはいつも家で食べているという激辛ラーメンを食べてもらいます。

すると、部屋の冷房は20度とかなり涼しい設定であったにもかかわらず、彼の顔には文字通り滝の様な汗が。髪の毛やまつ毛はシャワーを浴びたようにびしょ濡れ、テーブルには汗だまりが出来、完食した頃にはTシャツに大きな汗ジミが出来る程でした。

予想以上の発汗に、スタジオMCのマツコ・デラックスさんと村上信五さんが「えぇ…」と驚く様子も放送されています。

続きを読む ■舞妓さんが採用している手法

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!