女性経営者&キャリアウーマンがやっている「ツキ」を呼ぶ5つの行動

成功者は「ツキ」を呼び込むために色々な工夫をしているようです。

キャリアウーマン
(MaxOzerov/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

雨が降るとジメジメ…気持ちが沈みがちな梅雨の時期がやってきます。しかし、マイナス思考は運を下げ、悪いことや悲惨な状況をさらに引き寄せてしまうことがあるそうです。

fumumu取材班が女性経営者やキャリアウーマンに運を呼び込むことについて話を聞いてみると、「ツキ」を呼ぶヒントを教えてもらいました。

 

①ポジティブシンキングを心掛ける

「ポジティブシンキングを心掛けて、プラス発想ができるようにしています」(20代・女性)

 

仮に、嫌なことや悲しいことなどがあっても、「今日はたまたま●●だっただけ」「これからは上手くいく」などと、前向きに考えることが「ツキ」を呼び込むきっかけになるそうです。

 

②物事は「ありのまま」に受け止める

「物事について、自分の知識や経験などで、良いことや悪いこと、好きや嫌いなどと勝手に判断しないようにしています」(30代・女性)

 

「ありのまま」に受け止めることで、物事を否定することがなくなるのだとか。

 

③謙虚な姿勢で

「何歳になっても、どんな立場に就いていたとしても、常に『教えてもらっている』『育ててもらっている』と、謙虚な姿勢で行動していますね」(30代・女性)

 

上から目線で人と接することは、周囲を敵に回し、結果的に自分が損をしてしまうそうです。

 

④一度決めた目標は簡単に諦めない

「目標を達成するためには、できない言い訳を探すのではなく、できる方法を考えることが大切」(40代・女性)

 

努力し続けることによって周囲の応援や協力も得られようになり、結果的に目標に近付けます!

 

⑤「思いやり」の気持ちを大切に

「相手の立場に立って言葉を発し、行動することが大切です。思いやりの気持ちで接していれば、相手にも伝わり、同じように自分を思いやってくれるでしょう」(30代・女性)

 

たとえ言葉には出さなかったとしても、態度や言動などから、あなたの気持ちは相手に伝わってしまうそう。

 

考え方を変えれば行動が変わり、行動が変われば性格も変わり、結果的に運を良い方に変えることができるそうです。

・合わせて読みたい→同性に「好き」と告白されたら…真剣な気持ちを受け止める姿勢が重要

(文/fumumu編集部・NANA

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!