所属事務所とトラブルのねお、2016年のツイートが波紋 「ショックすぎる…」

所属事務所VAZとのトラブルで注目を集めているモデル・ユーチューバーのねおさん。2016年のツイートが「切なすぎる」と話題になっています。

■「信じてたのに」「切なすぎる」

上記のツイートが印象に残っていたファンも少なくないようで、ツイッターでは言及する声が相次ぐことに。

「今になってこのツイート見ると何とも言えなくなる」「ねおのこの言葉をずっと覚えてたから余計にショック、、ねおが大好きだと言ってたVAZだから信じてたのにな」「1時間だけでも入りたい! って言ってた憧れの事務所が今は退所したくてたまらないなんて切なすぎるじゃん」などの声が確認できます。


関連記事:人気YouTuber、VAZからの退所を発表 UUUM同様有力クリエイターの流出続く

■大きく食い違うVAZの主張

なお、24日夜にはVAZが公式サイトで今回の問題に言及。

「2020年7月29日以来、『ねお』は、代理人弁護士を立てて、『ねお』と弊社の契約関係に関して弊社とやりとりをしておりました。このような状況下に、8月17日に『ねお』は代理人弁護士との間の委任契約を合意解約し、また、本日、先方(母親)が事実と異なる内容をブログに投稿したことは、誠に遺憾です」「なお、当該ブログに記載されている内容について、弊社は、先方代理人弁護士を通じて事実確認すら受けていません」などと綴っており、両者の主張は大いに食い違う内容となっています。

★ねおさんのツイートはこちら

・合わせて読みたい→人気YouTuber、事務所退所動画でUUUM入り匂わせ? 「しれっと…」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!