浅田飴の新製品が”素敵すぎる”と話題 「喉痛くないけどパケ買い」

24日、浅田飴が人気イラストレーターとのコラボ新製品を発表し、反響が集まっています!

浅田飴
(画像は浅田飴【公式】Twitterより)

「良薬にして口に甘し」のキャッチフレーズでおなじみの老舗製薬会社・浅田飴が、公式ツイートを更新。

有名イラストレーターとコラボした新製品が話題になっています。


■人気作家とコラボ

24日、浅田飴公式ツイッターは、9月6日に発売する新製品「浅田飴糖衣」を発表。伝統の糖衣技術で服用しやすさを意識したドロップ剤だそうです。

そんな新製品の内容で特に注目されたのが、イラストレーター・中村佑介さんとのコラボ缶!

中村さんといえば、人気バンド・アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONのジャケットや、作家・森見登美彦さん作品のカバーイラストで見たことのある人も多いのでは。レトロなのに幻想的で独特な世界観が大人気のイラストレーターです。


関連記事:旬のりんごが丸ごとケーキに! 「赤りんごケーキ」を食べてみた

■個性豊かな3種

今回、中村さんがコラボした「浅田飴糖衣」は、さわやかな風味の「赤玉林檎」と甘酸っぱい刺激の「檸檬」。そして、なめらかな甘さの「白桃」3種類です。

缶の色もそれぞれの特性に合わせ、赤・黄色・桃色と、どれもかわいい色彩。そこに、一目で中村さんのイラストとわかる、女性キャラクターが描かれています。

赤は、ショートボブの黒髪、黄色は浴衣のかわいいショートカット。桃色はキャップにヘッドフォンをつけた現代的な女の子。どれも各々の味のイメージがよく分かるデザインです。部屋にあるだけで華やぎそう…!

続きを読む ■素敵すぎてため息

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事