コストコ新商品「ファラフェルサラダ」レポ! 見た目に反するヘルシー仕様

先月発売されたコストコ新商品を実食してみました!

■超ヘルシー仕様

中身はファラフェルと、レタス、人参と紫キャベツを千切りした、キャロットラペとレッドキャベツラぺ。

コストコ ファラフェルサラダ

さらに、別容器に入れられた、ひよこ豆をペースト状にしたフムス。ゴマペーストのドレッシングであるタヒニが同梱されています。

一見かなりのボリュームサラダに見えますが、お肉が使われていないのが特徴! 実はヴィーガンサラダなのだそう。見た目に反してかなりのヘルシー感です。


関連記事:オール低糖質!  無印の低糖質カレー&スイーツ実食レポ

■それぞれが美味

早速1食分をお皿に移して実食です! ファラフェルがかなり多めなので、少量でも見栄えするのが嬉しいですね。ダイエット時にもいいかも。

コストコ ファラフェルサラダ

まずはフムスを食べてみると、すごいフワフワ食感です。ひよこ豆なので風味もほんのりあり、マッシュルームポテトを食べているような感覚。ドレッシング無しでも美味しいです。

コストコ ファラフェルサラダ

キャロットラペとレッドキャベツラぺは、かなり酸味が強くいいアクセントになっています。こちらもドレッシング無しで全然いけそうな味。他の具材と合わせるとちょうどいいかも。

コストコ ファラフェルサラダ

そしてメインのファラフェルは、もはや肉団子としか思えない…! お肉よりはホロホロ食感なのですが、揚げているので食べ応えも抜群。ドレッシングのゴマ風味によく合います。

食べ応えはかなりありますが、ヘルシーでしつこく後をひくことがないので、この一品だけなら一食で食べられる人もいるかも。量の多いファラフェルのみ冷凍して、後日レタスなどと合わせるのもオススメです。ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ新作「メープル&ウォルナッツ」クランチーバー

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)