「サレ女」は知っている 彼が浮気・不倫をしているサインとは

いきなり帰宅が遅くなったり外出が増えたら、誰かに会っていると怪しんでもいいのかも…

望遠鏡
(Krittiraj Adchasai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏や旦那に浮気や不倫なんてされたくないもの…。ただ、浮気や不倫をしているであろうサインを知っていれば、ある程度心の準備(or反撃準備)はできたりします。

そこでfumumu取材班は、彼が浮気・不倫をしている(であろう)サインを聞きました。


■帰りが遅くなる・外出が増える

「別れた夫が不倫をしていた時は、帰りが遅く、外出も多かった。急に残業とか休日接待ゴルフが増え、平日帰宅をしても『タバコ買ってくる』とコンビニに行ったり、『会社に忘れ物した』と言って車で1時間ほどどこかへ行ったりで…怪しさ満点だった。


探偵を雇って調べたら、バッチリ不倫! なので、慰謝料をたくさん払ってもらい、家から出てってもらった」(30代・女性)


関連記事:近づいてはダメ! 浮気や不倫をする男子の心理と共通点

■スマホの設定が変わる

「今まで何回か付き合った相手に浮気をされているが、大抵スマホの設定が変わる。最初は通知音が鳴っていたのに、浮気をしているであろう頃から、通知音もバイブも鳴らない。ついでにLINEのポップアップも画面に出ない。


あとはスマホを肌身離さず持ち歩くし、スマホの写真を見せてもらっている時に『ちょっとよく見せて』と彼の手からスマホを奪い取ると、早くスマホを返して欲しそうにする。だいたいこういう時って、スマホの中に見られたくないものが入っている」(20代・女性)

続きを読む ■聞いていないことをペラペラ喋る

おすすめ記事