人気ホラー動画・ゾゾゾの“音”が怖すぎると話題 「今回ヤバくない?」

人気ホラーチャンネル「ゾゾゾ」の新作動画内で、不可解な音が怖すぎると話題になっています。

夜の森
(SYMFONIA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

オカルト系YouTubeチャンネルで圧倒的人気を誇る、登録者数41.7万人(8月23日現在)の「ゾゾゾ」が、21日に新作動画を公開。深夜の神社を探索した際の恐怖体験が話題になっています。


■冒頭から不審な音

新作動画では、落合さん、皆口ディレクター、スタッフの内田さん・山本さんの、4人のゾゾゾメンバーで愛知県豊橋市の首狩神社を訪れた様子を更新。

首狩というのは俗称であり正式名称は「浅間神社」。富士山にあることでも有名で、山の神を祭る系統の神社です。愛知県屈指の肝試しスポットとして恐れられており、昔、旅人が首を切り落とされ境内に放置されたことから「首狩神社」と呼ばれるようになったのだとか。

社殿は3つあり、真っ暗な階段や山道を登ることになるのですが、冒頭での入り口時点で謎の音が頻発。先が思いやられる事態となります。


関連記事:ヒカキン、香取慎吾とビートボックス 「スマスマ以来6年ぶりの共演」

■音がまとわりつく

暗いうえに山道ということもあり、道も合っているか分からない中歩き続ける4人。その途中も冒頭で感じた音の存在が常に気になります。

それでも高まる恐怖心をおさえながら、一番上の社殿に到着。しかし本当の恐怖はここからでした。メンバーで社殿を見ているとき、落合さんが「何か鳴ってない?」と発言…。

全員が暗闇のむこうに注目するなか、奥から「カン…!」という何かを打つ音が! 今度こそ、気のせいではない音に全員はパニック。人かもしれないということを考慮し皆口ディレクターが暗視カメラに切り替えます。

続きを読む ■近づいてくる音

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)