「一人で行きたいんだ…」 彼氏が彼女を連れていかない理由

彼氏が出先に彼女を連れて行かない理由とは?

拒否する男性
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつでも彼氏とお出かけを楽しみたいと彼女が思っている一方で、彼氏はそう思わないパターンも。

一人で行きたがるのには、何か理由があるのかもしれません。fumumu取材班は聞いてみました。


①男同士で話したい

どこにでも付いてくる彼女に少し困っているという男性は…

「彼女が、どこでも一緒に付いてくるので、とうとうストップをかけました。彼女の気持ちは嬉しいのですが、男同士でしか語れない話題もあるのです。


行きつけのお店では、仕事の悩みで僕が弱っていると喝を入れてくれます。そんな場所に立ち入られると、ますますストレスが膨れ上がる気がするんです」(30代・男性)


関連記事:彼氏が「めちゃくちゃ愛されているな」と感じる瞬間

②趣味に没頭したい

彼女は大事だけど、趣味の時間も大事という男性の意見は?

「彼女から釣りに一緒に行きたいと何度か言われましたが、趣味の時間は自分だけの大事な時間なので、いくら彼女とはいえ邪魔されたくない…というのが本音です。


彼女のことはもちろん大事ですが、それとこれとは話が別。釣りに没頭したいのに、彼女を連れていけば気を遣うことになるので、連れて行く気はありません」(20代・男性)

続きを読む ③貧乏旅行がしたい
  • 1
  • 2

おすすめ記事