香川照之が銀行員とカマキリ先生を兼任する姿に大反響 「副業お疲れ様です」

『香川照之の昆虫すごいぜ!』が『半沢直樹』とリンクしてしまう…。

香川照之

21日、俳優の香川照之さんが、自身のツイッターを更新。『香川照之の昆虫すごいぜ!』(NHK・Eテレ)に出演したことを明かし、こちらも現在絶賛放送中のドラマ『半沢直樹』(TBS系)にかけたお茶目なつぶやきを投稿しました。


■久々のカマキリ先生

この日、香川さんはおなじみの着ぐるみを纏った「カマキリ先生」に扮して番組に登場。クマゼミと激しい対決を繰り広げ、「面白かった」「何気にためになる」と大きな話題を呼びました。

そして番組終了後、「『つたう汗 遥かに聞こゆ 久間のせみ』カマキリ先生、クマゼミの前にあえなく惨敗。スゴスゴと東京中央銀行に再び戻ることにいたします。あさって夜9時、第6話。何かが起こる!」と、ドラマ『半沢直樹』で演じている「東京中央銀行の大和田」にかけたツイートを投稿。

ちゃっかり日曜日放送予定の第6話をアピールし、ファンを盛り上げています。


関連記事:中村倫也を「動物化」すると…? 「既視感はこれか!」「わかる」と納得するファン多数

■あのドラマの公式も反応

そんな香川さんのツイートを見た「半沢直樹」の公式ツイッターは、すかさず「カマキリ先生…!」と引用リツイートにて反応。

一方でNHK広報局公式ツイッターも「どんな形であれ番組で恩返しです 施します」と大和田の台詞をもじり、再放送を予告しました。

作品どころかテレビ局を超えた交流が香川さんの元に生まれた瞬間です。

続きを読む ■カマキリ先生は副業?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!