セブンの「抹茶ドゥーブルフロマージュ」 超ビッグでトロける柔らかさ

ドゥーブルフロマージュがコンビニで買えるなんて!

抹茶ドゥーブル

18日から、全国のセブンイレブンで「2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」(537円・税込)が発売されています。

チーズケーキの中でも人気の高いドゥーブルフロマージュがコンビニで買える日が来るとは…! fumumu取材班がしっかりとリポートしていきたいと思います。


■ビッグなサイズ感

抹茶ドゥーブル

値段を見て「結構するな…」と思われた方も多いのではないのでしょうか。しかし、心配はご無用! 「2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」のサイズを知れば納得するはず。

実はこのドゥーブルフロマージュ、直径12cm、高さ7cmのビッグサイズなんです。大きすぎて、セブンのスイーツコーナーでもの凄い存在感を放っていました。

横から見ると3層に分かれていて、もはや小さなホールケーキといった感じです。


関連記事:ローソンストア100の抹茶ホイップの「クリスマスツリーケーキ」がかわいい

■たっぷり入った抹茶スポンジ

抹茶ドゥーブル

ドゥーブルフロマージュの表面の粉のようなものがなんなのか、長年の疑問だったのですが、スポンジだということが判明。一見、苔のようにも見えるのは抹茶スポンジを細かく砕いたものだそうです。

続きを読む ■スプーンがスッと入る柔らかさ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!