セブン「イタリアンプリン」に抹茶味が登場! 生チョコのような濃厚食感

あの「イタリアンプリン」がシリーズ化されるなんて…!

イタリアンプリン

18日から、全国のセブンイレブンで「宇治抹茶イタリアンプリン」(270円・税込)が発売されています。

新感覚の固めプリンとしてSNSを中心に注目を集め、一大ブームとなった『イタリアンプリン』。その抹茶フレーバーが満を持して新登場! fumumu取材班がその味を確かめたいと思います。


画像をもっと見る

■抹茶たっぷりでカラメルは少なめ

イタリアンプリン

一般的に、プリンと言えばカラメルソースがたっぷりかかっているものをイメージしますが、セブンイレブンの「イタリアンプリン」シリーズは薄い膜のようなカラメルが特徴です。

とは言え、カラメルの味が薄くてプリンの味わいが単調…ということもない絶妙なバランス。上から見ると意外と断面と色の違いがはっきり出ていることがわかります。

手のひらサイズのため、小腹が空いたときのおやつにはもってこいですね!


関連記事:セブンからスプーンが刺さるプリンが登場! ずっしり濃密で新食感

■ねっとり&クリーミー食感は健在

イタリアンプリン

前作の「イタリアンプリン」は、ねっとりとした固めの質感とクリーミーな味わいが人気を博していましたが、それは今回も健在!

スプーンを入れるときにグッと力を入れないと弾かれてしまいそうになる固さですが、口に入れてしまえば一瞬で溶けてしまうクリーミー食感。固いというよりは弾力があるという方が良いかもしれません。

スプーンで持ち上げても微動だにしないずっしり感は圧巻です。スプーンから落ちてテーブルや服が汚れる心配がないのは地味に嬉しい…。

続きを読む ■生チョコのような抹茶プリン

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事