松本人志、NEWSのメンバー「増える」と予言 過去の発言が現実になったことも…

NEWSの増田貴久がまさかの「予言」を告白

松本人志

20日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、NEWSの増田貴久さんが登場。

人数がどんどん減っていく自身のグループを予言したのがダウンタウンの松本人志さんであることを明かしました。


■NEWSの功労者

この日「愛され芸能人」として登場した増田さんは、NEWSというグループが2003年に9人でスタート、2007年には6人、そして2012年には4人にまで減少し、涙の復活ライブで号泣スピーチをした場面を紹介。

そして2020年、手越祐也さんの事務所退所により3人体制で再スタートを切ったことを改めて語りました。

その中で17年に渡りNEWSを守り続けてきた人物の1人が増田さんなのですが、この展開を松本さんがデビュー当時に予言していたと指摘したのです。


関連記事:NEWS増田貴久、ソロ曲をアカペラで熱唱 美声に「鳥肌が立ちました」

■まだまだ人は減る?

なんでも、9人時代に番組で共演した松本さんは「こんなにいっぱいいて…何年後かに4人になってるんじゃないの?」とウケ狙いでコメントしたところ、数年後に現実に。

増田さんは先日同番組に出た際「ついに一人になったんだ」と言われていたことから、「それちょっと、現実になっちゃうんじゃないかって…」と苦笑いし、スタジオは爆笑に包まれました。

続いて「3人からまた減るかもしれんけど、減るのが君かもしれん」と突っ込まれ、「言わない方がよかったかな…」と動揺する一幕も見せています。

続きを読む ■「まっすーは一切問題起こしてない」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!