タカラトミー、ツイッターで痛恨のミス! リプ欄ツッコミ殺到の事態に

タカラトミー公式ツイッターのミスに、フォロワーからツッコミが殺到する事態となりました。

タカラトミー
(画像はタカラトミーTwitterより)

遊び心たっぷりのツイートで連日楽しませてくれる、大手玩具メーカー・タカラトミーの公式ツイッターですが、20日には中の人のミスが判明し話題になっています。


■蚊の日

20日は「蚊の日」。1897年にイギリスの医者が、ハマダラカ蚊(メス)に刺されることでマラリアに感染すると発見したことの記念日です。

ツイッターでは様々な蚊にまつわる投稿がされましたが、大手玩具メーカーのタカラトミー公式も「本日は蚊の日」とツイートを更新。クイズを投稿しました。


関連記事:タカラトミー公式が「クソリプ」希望! Twitter新機能の実態明らかに

■「力」を見つける

投稿されたクイズツイートには「『カ(蚊)』の中に『力(ちから)』が1つあります。さてどれでしょう?」と綴られており、連続で90文字以上打たれた、カタカナの「カ」の中から漢字の「力(ちから)」を見つけ出すというものでした。

カタカナと漢字であるものの、ほとんど違いのない両者。スタンダードなフォントでは、見分けるのはかなり困難です。

コメント欄では、フォントを変えたり、翻訳にかけたりと、様々な発想で回答をする人が続出。盛り上がる結果となりました。

続きを読む ■痛恨のミス

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!