46歳無職YouTuberやっちゃんねる、バイト面接に臨む 「応援してます!」

妙に雰囲気のある中年男性ユーチューバー・やっちゃんねる。派遣を卒業したものの、色々あってアルバイト面接に臨むことに。

YouTube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なにかと派手なイメージにのあるユーチューバー。ですが、中には自分のありのままの姿を公開し、逆に人気を博している人もいます。

とある中年ユーチューバーがバイト面接に臨む様子を公開し、注目を集めています。


■妻子・家なし、46歳派遣ユーチューバー

そのチャンネルは「やっちゃんねる」。「妻子・家なし、派遣46歳」という、運営者であるやっちゃんねるさん自身の日常を赤裸々に動画にしてアップしているチャンネルです。

ドラマチックなことは一切起こらないながらも、哀愁やエモさに満ちた動画たちは不思議な味わいを持ち、当サイトでも過去にその魅力を伝える記事を配信しています。YouTube開設から5ヶ月経った今、登録者数は約14万人です。


関連記事:新型コロナの影響で…春休みのキャバクラバイトが激暇、女子大生達の悲痛な声

■派遣を卒業、専業ユーチューバーになるも…

7月に、年老いた親や重い病気を抱えた兄のため、2年半住んだ石川県から出身地である神奈川県へ引っ越したやっちゃんねるさん。

そのため本業だった工場派遣を辞めることになり、YouTubeで食べられるようになっていたこともあって一度は専業ユーチューバーになったのですが、逆に「手持ちぶさたになってしまいました」「誰とも話す機会がなくなり、孤独感が増した感じがします」と悩みを視聴者に打ち明けていました。

そんな流れののち、この日、アップされた動画のタイトルは「【バイト面接とルーティン】無職46才」。アルバイトの面接のため履歴書を作成したり、面接に臨む姿が映されていきます。

続きを読む ■46歳男がバイト面接に臨む動画

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!