さんまのせいで「NHKは人情がない」と言われた過去 そのワケは…

関西弁VS関東弁の仁義なき戦い

■ノリツッコミはやはり関西弁が最適

そんなやりとりを経て、「これが言葉の力!」と感心したさんまさん。

ドラマ『男女7人夏物語』でも関西弁を話す役を与えられていたことから、自身の個性は関西弁であるとガッツポーズしたと回想しました。

続いて堀尾さんが「その時素敵な女優さんに会えたんでしょ?」と元妻についての話を振ると「そうなんですよ大竹しのぶさんっていう…もうええ!そんなフリいりませーん!」とキレの良い関西弁ツッコミを復活させています。

こういったノリツッコミはやはり関西弁特有のイントネーションが必要なのかもしれません。


関連記事:加藤浩次、唐揚げは”手抜き”発言に鋭い一言 「普段の夫婦関係が良ければ…」

■関西弁の面白さを再確認

放送後、SNSには「関西弁の人と話すこと一切と言っていいほどないからくそおもろい」「関西弁丸出しでおもろい」といった歓声が殺到。

中には「関西特有やねん、ノリツッコミは」「さんまの標準語気持ち悪かったな笑。やっぱこの人は関西弁」と、改めてさんまさんの関西弁に目を向ける視聴者も多数見受けられました。

・合わせて読みたい→会えない彼とのビデオ電話エッチ… 考えられるリスク3つ

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!