セックスレスになったきっかけに納得 「浮気をされてからキスも無理…」

「他の女を触った体」…と思ったらなんか嫌悪感で触れられたくないかも。

悩む女性
(dragana991/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際初期、会えば毎回セックスをしていた関係でも、長く付き合っていればセックスレスになることもあります。

ただ、レスになる場合、”なんとなく”漠然とレスになることもありますが、決定的な原因があることもありますよね?

そこでfumumu取材班は、セックスレスになったきっかけを聞いてみました。


■浮気されてから触れられたくない

「彼氏の浮気が発覚して以来、一緒に寝ていない。もう彼には触られたくない! 浮気が発覚してからはキスもしていないし、手もつないでいない。


本当は浮気が発覚した時点で別れたかったけど、彼が「別れたくない!」としつこかったので渋々肩書きカップル状態を続けている。けど、もう完全にスキンシップゼロだし、そろそろ彼も諦めて別れてくれるでしょ」(20代・女性)


関連記事:既婚女性に聞いた! ずっとラブラブでいるためにしている3つのこと

■仕事が忙しくなり体力消耗…

「転職をしてかなり忙しくなり、体力消耗でデートをする気力すらあまり残っていない。お泊りデートをしても夜早くに寝てしまう。彼に誘われても『眠いから勘弁して』『疲れたからしたくない』と、何度か断っているうちに、彼も誘ってこなくなった。


正直、元からあまりセックスが好きではなかったので、これはこれでアリだなと思っている」(30代・女性)

続きを読む ■倦怠期から他でセックス

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)