「わさビーフ」引退キャラに別れの言葉続々 「ありがとう」「ずっと一緒」

18日に発表された、わさビーフの公式キャラ・わさっち引退に、各社からお別れの言葉が続々ツイートされました。

わさビーフ
(画像はわさビーフの山芳製菓Twitterより)

18日、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さん監修で、デザインや味の大幅リニューアルが発表されたロングセラースナック「わさビーフ」。

なかでも、公式キャラクター・わさっちの引退には賛否が多いよう。そんななか、わさっちに思い入れのある各企業からお別れの言葉が集まりました。


■せきを切ったように…

わさっちぬいぐるみが映った写真と一緒に言葉を送ったのは、お弁当チェーン・ほっともっと。

「わさっち、今までありがとう…」と哀愁漂う感謝の言葉からはじまり、「弊社に来てくれたわさっちは、これからもずっと一緒です!!!」と、激しく想いを伝えます。どうやら写真に映ったぬいぐるみは、ほっともっとにいる子のよう。

さらに「我等友情永久不滅!!!」と、PCの向こうで泣いているのでは…と思わせるような熱い永遠の友情を綴りました。


関連記事:吉田鋼太郎・田中圭のラブラブショットに反響 「泣ける」

■ご安心ください

また、「わさっちは、ゲームの中でいつでも会える」と、シンプルながら愛情を示したのは、ゲームメーカー・セガ。同社は、オンラインゲーム『ファンタシースターオンライン2』や『三国志大戦』でわさっちとのコラボ経験があり、その思い入れも強いのかも。

投稿では、コラボしたゲーム内で活躍するわさっちの写真も披露。こちらも熱い友情が垣間見えたようなツイートです。

ちなみに、『三国志大戦』広報によると、「(わさっちのコラボアイテムは)引き続き利用できますので、ご安心ください」とのこと。ゲーム内ではまだまだ会えそうですね!

続きを読む ■寂しいけれど…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)