笑顔をほとんど見せなくて… 華がないと思う女性の特徴とは

華がある人は、たくさん注目を浴びるでしょう。一方で華がない人は、あまり目立たずにいる人が多いようです。

悩む女性
(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

華のある人は目立ち、注目を浴びます。一方で華がない人は、目立たない存在になってしまうでしょう。


■「自分には華がない」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、自分には華がないと思うか、調査を実施しました。

自分には華がないグラフ

「華がないと思う」と答えた人は、全体で61.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、華がないと思う女性の特徴について話を聞きました。


関連記事:「こいつといると疲れる…」 男性が離れたくなる女性の特徴

①笑顔が少ない

「会社の先輩で、あまり笑わない女性がいます。なにを考えているかわからなくて、はっきり言ってその先輩のことは苦手です。その先輩に注意されると、他の人より怖さを感じます。


その先輩の内面はまだまだ知らないことが多いのですが、それでも笑顔がないだけでものすごく損していると思うんです。


たまにふと笑ったような表情になったときには、『この人にも感情があった』ととても安心した気分になります」(20代・女性)

続きを読む ②会話がネガティブ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)