本物そっくり!? ネットで話題の「プードルおにぎり」を作ってみた

かつお節でふわふわの毛並みを再現! リアルすぎる「プードルおにぎり」を作ってみました。

■毛並みはかつお節で表現

いよいよ、プードルのふわふわ毛並みを作っていきます。

③かつお節をまぶし、顔をつける:かつお節はふわふわとたっぷり付けます。耳の内側にも付けるのがポイント。


プードルおにぎり

④パーツをつける:今回の顔のパーツは、目は黒ごま、鼻は海苔。鼻は黒豆だとさらに本物感がアップします。


プードルおにぎり

これで完成です! 今回、写真を撮りながら作ったのですが10分弱で作れました。朝ごはんでこんなかわいいの食べたら1日ワクワクしちゃうかも。


関連記事:行列ができるおにぎり専門店の裏側に密着! 料理への想いに共感の声も

■食べるのがもったいない…

プードルおにぎり

思っていた以上にかわいく出来てしまいました…!  横から見ても、上から見てもかわいい。

プードルおにぎり

おにぎりの形がいびつになってしまっても、かつお節で全て隠れるので、誰でも上手に作れると思います。味もたっぷりおかかおにぎりという感じで、美味しい! プードルを飼っている人は一緒に写真を撮るのがオススメかも。

誰でも簡単にかわいく作れる「プードルおにぎり」。ぜひ作ってみてくださいね。

・合わせて読みたい→ホステスに愛犬家が増えているのはなぜ? ペットを飼う3つの理由

(文/fumumu編集部・Nami

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)