本物そっくり!? ネットで話題の「プードルおにぎり」を作ってみた

かつお節でふわふわの毛並みを再現! リアルすぎる「プードルおにぎり」を作ってみました。

プードルおにぎり

ふわふわな毛並みをリアルに再現した「プードルおにぎり」をご存知でしょうか?  fumumu記者が実際に作ってみました!


画像をもっと見る

■SNSで話題「プードルおにぎり」

5月の自粛期間には、おうちでもカフェ気分を味わえるようにと、様々なかわいいおやつやご飯がSNSを中心に発信されました。そんな中でも話題を呼んだのが「プードルおにぎり」。

実際にプードルを飼っている人が思いついて作ったそう。Twitterではこれが大反響で、今では「プードルおにぎり」と検索すると、色んな人が作っている様子です。


関連記事:行列ができるおにぎり専門店の裏側に密着! 料理への想いに共感の声も

■まずは土台を作成

早速作っていきたいと思います! まずはおにぎりの土台から。

①白米を茶色にする:白米のままでも作れますが、かつお節の隙間から白色が見えてしまうので、色をつけた方がきれい。今回は醤油で色をつけましたが、めんつゆ、タレ、炊きこみごはんなどでも可能です。


プードルおにぎり

②顔本体と耳をつくる:写真のように、耳を長めに作るとリアルになります。


プードルおにぎり

これで土台は完成です! 簡単すぎる…。

続きを読む ■毛並みはかつお節で表現

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)