タカラトミー「最大7億円もらえるかも」 怪しい投稿にコメント欄ザワつく

17日、タカラトミー公式が”美味しい話”をツイート。リプ欄に反応が集まっています。

タカラトミー
(画像はタカラトミーTwitterより)

17日、大手玩具メーカー・タカラトミーの中の人が、怪しすぎる投稿を更新。ノリの良いフォロワーたちによって、リプ欄が大盛り上がりとなりました。


■人気の公式ツイッター

アスキーアート「クソリプ」希望など、毎回ひとクセもふたクセもあるツイートで楽しませてくれるタカラトミー公式。

なにか宣伝があるにしても、伝えたいことがあるとは思えない流れのツイートに、中の人のそこはかとないツイッター力を感じさせてくれます。

また、そんな飽きないおもしろ投稿が人気のようで、フォロワーとの距離感の近さを感じさせるコメントが多いのも特徴のひとつ。


関連記事:タカラトミーのアスキーアートの才能にネット騒然 「スゲェ」「お見事!」

■「怪しくないよ」

17日には「ほんの数分の時間いただくだけで、最大7億円もらえるかもしれない美味しい話あるんですけど聞きます?」とツイート。

ネット上で、絶対に乗ってはいけないお誘いのお手本のような怪しい言葉を綴りました。しかも最後には「怪しくないよ」と、怪しさに拍車をかける言葉まで。

尋常じゃない金額に、通常ならスルーしそうなものですが、リプ欄は待ってましたと言わんばかりのネタコメントがあふれることになりました。

続きを読む ■茶番劇はじまる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!