セブン「サムギョプサル」が肉厚で食欲爆上げ! 夏仕様の味変もイケる

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

ブチめしサムギョプサル夏になると、恋しくなる「塩ダレ」。ごま油の風味がたまりませんよね。

というわけで、今週の”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」は、塩ダレ欲を満たしてくれる逸品のご紹介です!


画像をもっと見る

■定番の韓国料理

今回ご紹介するのは、セブンプレミアムの『サムギョプサル』(311円・税込)。「ごま油塩ソースで食べる」という魅力的な説明と分厚いお肉が美味しそうなパッケージです。

ブチめしサムギョプサル

サムギョプサルとは、定番の韓国料理で、厚切りにした豚肉を専用の焼き鍋で焼いたもの。ドラマの影響などで、日本でも人気メニューです。

ブチめしサムギョプサル

1食95gあたりのカロリーは295kcal、糖質は3.8gです。カロリーは高めですが、糖質はめちゃ低い…! ブチめしにふさわしいといえましょう。


関連記事:セブン「ホルモンの王様」使用の逸品! ニンニク風味で食欲増進

■たっぷりのソース

こちらの商品は、豚ばら肉を高温のオーブンで焼き上げたものだそう。上蓋シートを少し開けると、「ごま油塩ソース」が別袋で置かれています。風味の良いごま油にニンニクを効かせたものとのことで、たっぷりなのが嬉しいところ。

ブチめしサムギョプサル

温めは、トレーのまま500W約50秒と超時短! 夜疲れているときの救世主ですね…。

続きを読む ■シンプルながら満足度高し

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)