シャープ公式の粋な計らいに絶賛の声 「めっちゃ涼しい」「ありがとう」

猛暑ピークの17日、シャープ公式がツイッターで粋な計らいをし話題になっています!

SHARP

お盆休み明けの人も多いであろう17日、日本では猛暑日のピークとなり、熱中症に対して警戒するよう注意喚起が多くされています。

そんな過酷な連休明けとなった本日、シャープ公式ツイッターのユニークな気遣いが話題になっています。


■やべ〜勢いで

酷暑という言葉も合いそうな連休明け、様々な企業の中の人が挨拶ツイートをするなか、シャープ公式も投稿。

そのハンパじゃない暑さを伝えたかったのか、おそらくラッパー「田我流 feat.stillichimiya」の楽曲『やべ〜勢いですげー盛り上がる』とかけて「やべ〜勢いですげー気温上がる」という言葉を投稿。

音楽好きには嬉しい、知らない人には暑さが伝わるといった、さすがひとクセありの一発目でした。


関連記事:モスバーガー公式 社名の由来をクイズにするも、ボケ散らかされる事態に

■せめてツイッターは…

そんな、”やべ〜”なかさらに投稿されたのが、真っ白な背景に自社エアコンがポツンと配置された画像。

ツイートに「この暑さになんの足しにもなりませんが、ヘッダーによかったらお使いください」と綴られていることから、画像はどうやらツイッターのヘッダーの様子!

「世界は過酷で、現実は暑すぎるから、せめてツイッターはクールダウンをおすすめします」とこれまたなんだかカッコいい言葉でヘッダーを共有してくれました。

続きを読む ■最高気温のフォロワーからも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!