木村拓哉が手に入れたいドラえもんの道具を明かす 「乱用したい」

木村拓哉さんが手に入れたいドラえもんの道具とは…!?

■鬼龍院さんの選ぶ名シーンは…

また番組内では、鬼龍院さんが「全人類に見せたい」と選んだ名シーンをVTRで紹介。

1999年に公開された映画『のび太の結婚前夜』内で、しずかちゃんが父親に「のび太さんとうまくやっていけるかしら…」と不安を漏らします。そんな娘に「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことができる人だよ。それが人間にとって一番大事なことなんだからね」と、しずかちゃんの背中を押す父…。

このシーンのVTR明けには、何度も観ているであろう鬼龍院さんは「心だけは大切に生きていくことが大事なんだなって教えられるんですよ」と涙目でしんみり。木村さんも「すごいな…すごいセリフ…いやセリフって言っちゃいけないな…」と感銘を受けました。


関連記事:鬼龍院、時刻を伝えるだけの24時間動画を公開 「気が狂う準備を」

■木村拓哉が一番欲しい道具は…

続けて、欲しい「ひみつ道具」について聞かれた木村さんは「この3つさえあれば、何も言うことない」と「どこでもドア」「アンキパン」「タケコプター」の3つを挙げました。

暗記に使える食パン「アンキパン」については「乱用したいです」と熱望。

鬼龍院さんが「あれって、出しちゃったら忘れちゃうんですよ」とデメリットも伝えまずが「いいです!」と即答。「医学用語とか法律用語とか。アレがあったらもう…」と言葉にならないほど手ににれたい様子。俳優ならではの切実な願いですね…。

・合わせて読みたい→鬼龍院翔、6年ぶりにツイッターを開設 「傷つくことが多かった」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!