カルディの台湾スイーツが極上のプルプル食感! 旅行気分を味わえちゃう

カルディの台湾スイーツ『豆花(トーファ)』を食べてみました!

カルディ豆花様々な個性的な輸入食品を扱う「カルディ」で、台湾スイーツを発見!

旅行も自粛されている中なので、アジア気分を味わいたい…ということで、fumumu編集部で食べてみました。


画像をもっと見る

■台湾の王道スイーツ

今回購入してみたのは、カルディ『豆花(トーファ)』(156円・税抜)。アジアンテイストあふれる、赤いパッケージが特徴です。

カルディ豆花

豆花とは台湾の王道スイーツで、豆乳で作られたゼリーのようなもの。中国などアジアの国々でも食べられており、地域によっては塩や辛みで食べるところもあるそう。

カルディ豆花

1食165gあたりのカロリーは75kcal、炭水化物15.1g。お菓子タイムにぴったりの量ではないでしょうか!


関連記事:台湾カフェ「明天好好」 ヴィーガンも嬉しいメニューでお粥が美味!

■プルプル感がすごい

早速開封してみると、銀のパックに入った豆花と黒蜜が同封されていました。台湾では、フルーツや白玉、タピオカなどを入れ、甘くして食べるのが主流なのだそう。

カルディ豆花

銀のパックの中には、豆花がそのまんま入っており、とくに香りもありません。

カルディ豆花
お皿に移すときは、プルプルしすぎで飛んでいきそうなのでご注意! けっこうひとかたまりになっている豆花が出てきます。

カルディ豆花

こちらをスプーンなどで切り分けて一口サイズにしたあと黒蜜をかけるのですが、この時点でひとくち食べてみました。ほぼ無味無臭なのですが大豆の香りがほんわり。素朴です。

続きを読む ■ちょうどいい甘み

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)