コストコ「台湾風まぜそば」 モチモチ食感とピリ辛風味で満足度高し

コストコの『台湾風まぜそばキット』をfumumu編集部で食べてみました!

■麺に埋もれる箸

ソースと半熟卵をのぞいて、ケースごと麺を温めます。一気に食べられないので、食べる分だけ麺をお皿に移してあたためてもいいかも。

次にソース。カップが普通サイズなので足りるのかなと不安に思いましたが、出してみると意外に量がある!

コストコ 台湾風まぜそばキット

続けて卵を入れる人もいるかと思いますが、筆者は半熟卵感は大きめに残したかったので、先にソースと麺をまぜます。

コストコ 台湾風まぜそばキット

驚きの重さです…麺に箸が埋もれ持つ手がプルプルするという経験、はじめてでした。箸ではなく、トングで混ぜるとスムーズかも。

コストコ 台湾風まぜそばキット

さらに半熟卵を投入。けっこう力を使うので、ここらへんで疲労困憊です。しかしとても美味しそうな香りに、実食にむけて気持ちがはやります!


関連記事:ローソン新商品の『モチクルン』 モチモチ好きにはたまらない!

■モチモチ甘辛で美味!

食べる分だけお皿に移して、いよいよ実食! ちなみに、残りはジップロックなどに1食分づつ小分けにするのがオススメです。

コストコ 台湾風まぜそばキット

改めて見ると、けっこうな太麺でこれまたボリューミー。食感がモチモチしていて食べ応え抜群! さらに、麺とともにボリュームがあるのが豚ひき肉。ゴロゴロとしたランダムな大きさがたまりません。

コストコ 台湾風まぜそばキット

味わいは、ピリ辛で濃厚。麺にはもちろん、ネギやひき肉などにもしっかり絡み合っていて美味しいです。

食べる前からワクワクしちゃうコストコの『台湾風まぜそばキット』。ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→島崎遥香、コストコで爆買い! 顔で大きさを比較するも「ピザが余計に…」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)