バカでも成功する!? 最強のビジネスモデルとは?

ビジネス系YouTuberとして大人気のイケダハヤトさんも解説! バカでも成功する最強のビジネスモデルとは?

考える女性
(allensimam/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ビジネス系YouTuberイケダハヤトさんも「TTP理論(徹底的にパクる)」として紹介し、注目を集めている「真似っこビジネスモデル」。

ビジネスで成功したい、成功させたいビジネスがあるという人は、成功者を真似するのが一番の近道なのだとか。

fumumu取材班が、実践者たちに詳しい話を聞きました。


①真似して時間の効率化を図る

「コロナ禍で将来に不安を感じ、自分のビジネスを持ちたいと思うようになりました。しかし、ビジネスに関しては全くの初心者…何から始めたらいいのか分からず、調べた末にビジネス系YouTuberイケダハヤトさんの『TTP理論(徹底的にパクる)』に辿り着きました。


初心者がいくら考えたところで正直良く分からないので、こんなことに無駄な時間を使うくらいなら、まずは真似することから始めてみようかなと。


ゼロスタートで始めるより楽だし、楽じゃないとそもそも続けることもできないと思うので。とりあえず、できそうなことは全部TTPしています」(30代・女性)


関連記事:箕輪厚介、ホリエモンと飲み会配信の収益を明かす 「200万近く…」

②「徹底的に」観察して真似る!

「小手先だけのノウハウを真似しても同じような結果が出るとは限らないけれど、思考パターンから真似することができれば、再現性が高まるような気します。


もちろん、そう簡単に完コピできるわけではありませんが、徹底的に観察して真似ることができれば、成功者に近付けそうな気がしています」(20代・女性)

続きを読む ③最終的にはオリジナルになる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!