70万円のロトに当選するも恋人が激怒した理由にあ然 「貴方は自分勝手」

ロトでお金をゲットしたのに恋人が激怒

カップル
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「お金のもめごと」は、人類である限り何かしら体験する課題。近日、台湾のフェイスブックコミュニティ「クソ彼女」にてちょっとした幸運でお金を手にした男性が食らってしまうとんでもない出着事が話題になりました。

金の切れ目が縁の切れ目とは、まさにこのことなのかもしれません。


■突然お金をゲット

台湾のレシートには印刷された番号によって現金がもらえるロトのようなシステムがあり、投稿主の男性はこの度幸運にも20万元(約70万円)の賞金を手にしたのだそう。

彼は突然のサプライズに喜びつつも自身の支払いやローン返済にあてがおうと、堅実な使い道を考えていました。

ついでに何かプレゼントを買ってあげようと、彼女にも当選を報告。「何か欲しい物はない?」と質問したことを振り返っています。


関連記事:周囲から信頼されない人が、無意識にやってしまう3つの言動

■彼女、ブチ切れ

しかし、この話を聞いた彼女はなんとその場で激怒。「あなたは勝手すぎる!」と啖呵を切り始めたではありませんか。

続いて「アンタの気持ちはよくわかった。私のことなんかちっとも好きじゃないのね。自分勝手!」と投稿主を叱咤したのだそうです。

突然キレられた投稿主は頭に「?」マークを浮かべながらも、彼女が怒った理由を聞きだしました。

続きを読む ■怒りの理由にドン引き

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!