顔相鑑定(64):西野七瀬は愛され女王 理想的な笑顔で令和のCM女王になる?

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の西野七瀬さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は女優の西野七瀬さん。2018年12月に乃木坂46を卒業し女優としての活動を本格化。

昨年放送されたドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)では、物語の重要な黒幕として出演し、大きな話題になりました。

7月から放送中の石原さとみさんが主演を務めるドラマ、木曜劇場『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)では、薬剤師の“相原くるみ”を演じています。

8月27日にはこのドラマのスピンオフ作品『アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~』に主演。動画配信サービスFODにて配信されます。


■女性が憧れる顔の西野七瀬

西野七瀬

西野七瀬さんといえば、2015年に放送された『NOGIBINGO!4』(日本テレビ)の「愛され女王西野七瀬徹底検証スペシャル」に顔相学のエキスパートとして出演し、大反響を呼びました。今でもたまに乃木坂ファンが話題にしてくれています。

その時も「10代、20代の女性が憧れる顔」と解説をしたのですが、その理由は卵形の輪郭とパーツの配置が平均型の“標準型の土台と標準型の配置、つまり「美形の土台と配置」にあります。

個性はもちろん大切なのですが、女性の場合は特に「みんなと同じが安心できる」深層心理があり、最大公約数的に人気があるのが、標準的な美形の顔なのです。

好感度が高く、反感を持つ人がまずいない顔なので(ドラマの役の印象や嫉妬から顔まで嫌いになるという人はいるでしょうが)、CMタレントとして重宝されるお顔です。

老舗女性ファッション誌『non-no』専属モデルをやっていることからもわかるように、男性ファンばかりではなく同世代の女性からも支持されている理由はここにあります。


関連記事:顔相鑑定㉖:広瀬すずは「究極の妹顔」 人気のヒミツを顔から解説

■愛され顔を作っているのは?

乃木坂46時代はファンからだけでなくメンバーからも愛されていた西野七瀬さん。その愛され顔を作っている1つ目のポイントは、笑顔の時に目尻がふにゃ〜と下がることです。

笑顔表情の3大ポイントは「口角が上がる」「目尻が下がる」「頬が隆起する」ですが、真顔でも切ない系の表情に見える顔が、目尻が下がって顔がほころぶことで、見ている側は「守ってあげたい」という気持ちになります。

続きを読む ■理想的なスマイル

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事