中居正広「悪口になっちゃった」 “草なぎ解説”にファン感動

中居正広が菅田将暉に草なぎ剛をプレゼン

中居正広

14日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に俳優の菅田将暉さんが登場。

かつて『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に初めて出演した際に感じたSMAPの空気について、MCの中居正広さんと語り合う一幕を見せました。


■やばい時期にゲスト出演

丁度SMAPが事務所の件でバタバタしていた、中居さん曰く「やべぇ時期」にゲストとして招待されたという菅田さんは、本番直前の空気について回想。

当時「すっごい空気…」と驚きながらも「こんだけピリピリやってんだ!」と感じたことを明かしました。


関連記事:中居正広の支援を医師会が明かす SNSでの噂が明らかに

■思わず恐怖した過去

そんな彼の告白を聞いた中居さんは「やべぇ時じゃん!!」と叫びつつも、『SMAP×SMAP』における「ビストロスマップ」独特のピリピリした空気は通常運転であると説明。

解散騒動が出ているからといってひりついていたわけではなく、そもそも昔から本番前は誰も喋らない風習が出来上がっていたと話しました。

「怖いよね~」と笑う中居さんに対し、菅田さんは「怖いですし、トップってこういうものなんだ…」と緊張した過去を振り返っています。

続きを読む ■「草なぎの悪口になっちゃった」

おすすめ記事