手越祐也、悪質なりすましに驚愕 「友達がシェアしててビックリ」

手越祐也さんが、自身のなりすましアカウントに驚愕したことを報告しています。

手越祐也
(画像は「手越祐也チャンネル」より)

14日、元NEWSの手越祐也さんが、インスタストーリーズにて自身のなりすましアカウントに対し注意喚起を行いました。


■自然すぎる

手越さんは、LINE公式アカウントでのなりすましが発生したことを報告しましたが、偽物にも関わらず既に3万越えのフォロワーがおり、投稿数も12件と絶妙なさじ加減…。

最新のなりすまし投稿では、『「頑張れ」って好きな人から言われたらずっと頑張れる!』と前向きな虚偽メッセージに対して3000人越えのファンが反応する事態に。

これに対し手越さんは「まてまて!! 友達がシェアしてて出てきてビックリしたわ 笑」と、知人経由で知ることになったそうで、驚いた心境をコメント。

続けて、「偽物なのでみんな騙されないでね こんなのやってないから」と、ファンに注意を呼びかけました。


関連記事:人気YouTuberヒカル、手越と友達じゃない批判に反論 「回数関係ある?」

■ついでにこれもやってない

続けて更新したストーリーズでは、黒縁眼鏡にラフなTシャツスタイルで自撮りをする手越さんの姿が。

「よく聞かれるけどTikTokもやってません!笑」とコメントを添付し、他SNSの運用状況についても明言。

起き抜けに慌てて投稿したのか「そんなことより寝癖ひどい」と、一連の報告の深刻さを断ち切るような振る舞いをみせました。

続きを読む ■過去にも…
  • 1
  • 2

おすすめ記事