フワちゃん、東京都のCMキャラクターに抜擢 「力合わせて地球救うべ!!」

東京都のフワちゃん抜擢、ナイスです!

フワちゃん
(写真提供:JP News)

14日、人気YouTuberのフワちゃんが出演した東京都のCMが公開。いつものフワちゃんとは少し違う、「公式の仕事感」のあるフワちゃんに注目が集まっています。


■公式仕様のフワちゃんも魅力的!

新型コロナウイルス感染予防の新CMキャラクターに抜擢されたフワちゃん。本人も「『あたらしい日常は、みんなでつくる!」』の言い方にめちゃくちゃ公式の仕事感が出ててかわいい」とツイートしているように、CMに映るフワちゃんはYoutubeやバラエティで見るテンションとは少し違った様子。

しかし、いつものスポブラ衣装は健在で、自撮りシーンが入っているなど、都のCMにしてはかなりフワちゃんテイストな編集になっており、フワちゃんの良さがしっかりと活かされています。

ファンの間でも「初めてこんな公式っぽい喋り方のフワちゃん見た」「まじめなフワちゃんかわいい」と絶賛の嵐。

関連記事:YouTuber芸人フワちゃん、仕事をする上でのポリシーに反響 「涙出た」

■英語もペラペラ!

13日にyoutubeに公開された東京都の動画にも登場したフワちゃん。動画の中には、流暢な英語で感染対策を呼びかけるフワちゃんの姿が!

動画を見た人からは「日本語より英語のほうがフワちゃんらしさがでてる…」「フワちゃん日本語より英語の方が自然じゃん」と、フワちゃんのテンションの高さと英語の組み合わせが抜群すぎる!というコメントが溢れていました。

フワちゃんの発音の良さに「こども向け英語番組をYouTubeでしてほしい!」「そのうち『英語であそぼ』に出てきそうw」といったコメントも多く、なんだか実際にありそうな気がしてきます。

続きを読む ■若者もしっかり感染対策を!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!