人気YouTuber瀬戸弘司、人生初の音姫に興奮 「びっくりしちゃって」

人気ユーチューバー・瀬戸弘司が人生初の音姫に大興奮。カルチャーショックのあまり、曲に昇華させてしまいました。

youtube
(worldsofcreation/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

商業施設の女性トイレでは、今や当たり前に見かけるトイレ用擬音装置。(正確にはTOTOの登録商標ですが以下、便宜上「音姫」と記載)

ですが、男性トイレで見かけることは少ないよう。ひとりの人気ユーチューバーが、音姫との遭遇を語り、話題になっています。


■人生初の音姫に興奮

動画をアップしたのは瀬戸弘司さん(登録者数163万人)。「まったく知らなかった…女子トイレの『音姫』事情について。」と題し、最近経験した出来事について約10分にわたって語っていきます。

この日、帝国ホテルを訪れていた瀬戸さんがトイレの個室に入ると、そこに「音姫」があったそう。「今まで色んなトイレに入ってきましたけど、音姫がある個室トイレは初めて」だった瀬戸さんは大いに衝撃を受け、妻のしーさんに伝えたのですが、逆に「え? 男子トイレって音姫ついてないの?」と驚かれることに。


関連記事:人気YouTuber、痔の悪化で軟膏注入 壮絶実況に「これは伝説回」

■アプリの存在を知りさらに驚く

しーさんの反応で、多くの女性トイレには音姫がついてあることを知り、二重で驚いた瀬戸さんですが、それだけではありませんでした。音姫がない場合に、しーさんがアプリを使用していることを知ったのです。

「全然知らなかった」「びっくりしちゃって」「カルチャーショック」などと、様々な言葉で衝撃を語った瀬戸さん。「今度自分でローハイヒップホップの曲を作るときの、バックグラウンドに置くアンビエントノイズを音姫にしてみようかな」と思い立ち、実際に作った楽曲を披露しました。

音姫との遭遇によって、クリエイティビティが刺激されたようです。

続きを読む ■男子トイレにないことに驚く人も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!