人気YouTuber水溜りボンド、6年続いた毎日投稿を終了も… 「感動」

人気ユーチューバー・水溜りボンドが6年で毎日投稿を終了することを発表し、話題になっています。

■長く続けるためにスタイルをシフト

もっとも、彼らにとってこれは前向きな決断のよう。

「僕らにとってYouTubeに動画を投稿するってことは、長く続けていきたいことなので、来年以降の活動のためにも今年いっぱいで毎日投稿を止めることで、僕らの中でスタイルを少し変えて長くふたりで続けていけるような方向にできたらなと思いまして」(トミーさん)と述べたとおり、水溜りボンドを長く続けるための変化のようです。


関連記事:新人YouTuber、2ヶ月連続の収益報告で驚きの声 「めちゃくちゃ心配になる…」

■ファンからは感動の声

今回の動画に対し、コメント欄には「いつかこの日が来るのはわかってたけどやっぱり寂しいです」「すごく悩んだのが伝わってきました」「年内いっぱいなのに8月に発表してくれるとか、本当にファン思い」などの声が寄せられることに。ファンを大切にするふたりの姿勢に、感動した人も少なくなかったようです。

なお、水溜りボンドと言えば先日、トミーさんが個人チャンネルを開設したばかり。しかも、個人チャンネルと銘打っているにも関わらず、カンタさんがカメラマン&声の出演を果たし、「実質、水溜りボンド」というツッコミが寄せられていました。

そのせいか、「この人たち本当に毎日投稿やめて休む時間増えるか不安だし、なんならむしろこだわりすぎて休む時間消えてしまいそうなのが不安」などの声も確認できます。

★水溜りボンドの動画はこちら

・合わせて読みたい→田村淳、YouTube開設 相方への想いを激白 「亮さんってなにもしてないんじゃ…」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!