加藤浩次、盟友の挑戦に熱いエール 「新しいものを目撃しましょう!」

音楽界の寵児、サカナクション山口一郎さんの新たな挑戦とは?

加藤浩次

14日放送の『スッキリ』 (日本テレビ系)に、ロックバンド・サカナクションの山口一郎さんが生出演しました。


■同郷の加藤さんと山口さん

司会の加藤浩次さんと同じく、北海道小樽市出身の山口さん。二人は昨年『スッキリ』の日帰り旅行企画で共演してから親交を深め、今では家に遊びに行くほどの仲良しだそうです。

加藤さんは「北海道の放送局で二人でラジオをやらせてもらってるんですよ」と嬉しそうに話しました。


関連記事:窪塚洋介、ライブ生配信で泥酔からの寝落ち 「放送事故」の結末にファン歓喜

■ネガティブをワクワクに変えたい

山口さんは音楽業界が危機を迎える現状を打破すべく、15日・16日に初のオンラインライブ『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』を開催することを決定。「ネガティブをワクワクに変えたい」と新しい挑戦の一歩を踏み出しました。

初のオンラインライブでは、「今まで築き上げてきたライブとミュージックビデオをミックスしたような、今まで体験したことがないライブ映像を作っていきたい」と色々な仕掛けを用意していることを告白。これまで別々に動いていたライブチームとミュージックビデオチームが合体し、全く新しい映像体験を発明しているといいます。

続きを読む ■新しい音楽の届け方を

おすすめ記事