ビアンバーって知ってる? 経験者に話を聞いた

ビアンバーとは!?

バー
(Arbobogg Imagery/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ゲイバーというと聞き慣れている人が多いと思いますが、ゲイではなくレズビアンのバー「ビアンバー」(レズバーと表現する店もあります)も存在します。

どのようなところなのでしょうか。fumumu取材班は話を聞いてみました。


■レズビアン以外も利用できる?

「ゲイバーもそうなので同じだと思って良いと思いますが、お店によってゆるさが全然違います。レズビアンでなくてもOK〜ってところは割とあると思いますし、男性も歓迎されている店もあります。


もし、女性が恋愛対象ではないことで入店して良いか悩んでいるなら、お店の人に聞いてみてはいかがでしょうか。レズビアンじゃないからって邪険にされることはないと思います」(20代・女性)


関連記事:ゲイバーってどういう感じ? よく通うゲイの人たちに聞いてみた

■繁華街に多い

「ラブホとかがある場所をイメージするとわかりやすいかもしれませんね。繁華街とか、ちょっと治安が良くないようなところに多いです。


できれば、ビアンバーに行ったことがある人と一緒に行く方が良いと思いますが、ビアンバーって行ったことがある人が少ないかもしれませんね…」(20代・女性)

続きを読む ■チャージ制が特徴

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)