タニタ、社長のワンオペ生配信に不安 「放送事故になったらごめんなさい」

タニタ公式ツイッターが、突如社長の生配信を告知! なぜか事前に謝罪の言葉が綴られました。

タニタ
(画像は株式会社タニタTwitterより)

体重計などの計測器大手メーカー・タニタの公式ツイッターが、13日、社長の生配信をお知らせ。しかしそこには、なぜか不安が綴られており、話題になっています。


■社長のゲリラ配信

13日の夜7時すぎ、突然タニタ公式が「今知ったんですが、20時から社長がゲリラ的生配信をするらしいです」とツイート。公式が1時間きってから知るとは、間違いなく”ゲリラ的配信”。

投稿には、トップである社長の配信に対して「放送事故になったらごめんなさい」と、前もっての謝罪。いったい何がおこるというのか、逆に見たくなった人もいるはず。

コメント欄には「タニタだったら、面白い放送事故になりそうだな~」「楽しみ」と期待の声も寄せられました。


関連記事:はじめしゃちょー、UUUM社長を痛恨の呼び間違え 「マジでミスった」

■本気でひとりだった

20時になり、タニタ公式YouTubeチャンネル「TANITA official」では、予告通りに社長の生配信がスタート!

のっけから、顔ドアップでカメラを確認する社長が登場。なんだかツイッターに書かれた不安がわかった気も…手書きでタイトルが書かれたスケッチブックなど、手作り感あふれる様子から本当に社長ひとりで頑張るんだ…と感じさせてくれます。

今回の動画は「ニポネット・タニタ」と題しており、先週の配信に続き第2回目。「(会社は)夏休み中で」「私ひとりです!」「ちょっと良くわかんないで放送やってます」と正直な状況を語りスタートしました。

続きを読む ■急にぶっこまれる天気ネタ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)